« リンク | メイン | いさり火ハイヤー »

2006年07月12日

「カンタン3カ国語指さし会話集」へのリンク掲載

このたび、北海道国際観光テーマ地区推進協議会からの掲載許可を経て、海外からのお客様に向けたカンタン3カ国語 指さし会話集へのリンクを掲載いたしました。ぜひ、ご活用ください。

-海外からのお客様をお迎えするために-
『カンタン3カ国語 指さし会話集』をご活用ください
 
 北海道国際観光テーマ地区推進協議会では、観光産業に携わる皆さんが海外からのお客様をお迎えする際に、外国語を話せなくても接客できるツールを作成しました。
 
 外国人観光客をあたたかくお迎えするホスピタリティの向上は、観光地の魅力を高める上で特に大切です。
 ホテル・旅館や飲食店の従業員の方など、観光地で外国人観光客と接する方々一人ひとりが、文化、習慣などの違いを理解し、心のこもったサービスでお迎えする。そのことによって、外国人旅行者は安心して気持ちよく観光を楽しむことができ、満足度が高まります。
 この「指さし会話集」は、こうした外国人観光客に日常接することの多い皆さんが、相手の言葉を話すことができなくても、コミュニケーションを取ることができるよう文書と単語を組合せながら指さすだけで伝えたいことを示せるように作られています。
 また、会話だけでなく、文化の違いや温泉の入り方、お手洗いの注意事項、国際電話のかけ方などの基本的な事項も盛り込んでいます。
 この「指さし会話集」は著作権フリーで印刷して使うことができますので、観光事業に携わる多くの皆様に広く利用していただき、外国から訪れるお客様をお迎えする際に役立てていただければ幸いです。
(-カンタン3カ国語 指さし会話集TOPページより引用)

カンタン3カ国語指さし会話集TOPページ

 表紙、目次、この本の使い方

■英語
 買い物・飲食 
 宿泊 
 インフォメーション・チケット売り場 
 単語シート 買い物・服飾 
 単語シート 食・観光

■中国語
 買い物・飲食 
 宿泊 
 インフォメーション・チケット売り場 
 単語シート 買い物・服飾
 単語シート 食・観光

■韓国語
 買い物・飲食 
 宿泊  
 インフォメーション・チケット売り場  
 単語シート 買い物・服飾 
 単語シート 食・観光 

■その他
 基本会話集    
 異文化情報           
 温泉の入り方、お手洗い、国際電話   
 便利なデータ集、多言語対応観光案内所、奥付  

投稿者 admin : 2006年07月12日 13:54